テキトーにつらつらと


2010年4月までの変遷
2008年

多分、人生で一番勉強した年
だって本当にやりたい仕事があったから

でも今思えばもっとがんばる事が出来たんじゃないかと振り返ることがある
無駄な時間も多々あった

それを勉強の時間に割り当てられたら・・・
ゲームのやり込みと勉強で半分ずつでも使えたら今ともっと状況が違ったんじゃないか・・・

ふと、そう思うことがある

でもこの年に起こったことは今の自分の大切な基盤になっている
それほど遊びと勉強に打ち込んだと云える年だった

因みにある病気を発症したのもこの年
医者には掛かってないが、自己診断では恐らく軽度のうつ病だった

これが先ほど書いた無駄な時間


2009年

引き続き3月くらいまでうつ病に罹患
4月くらいに今の職場の面接があり、普通免許を取得した

6月の中程から今の職場で働き始め、7月1日で正式採用
2ヶ月くらいは仕事を覚えることで四苦八苦

仕事内容を大体覚え、馴れてきた頃にはもう11月
この頃から単独行動を始める

今までの予定を繰り上げて仕事を辞める事を決心したのもこの頃
この年を一言で表すならば「試練の年」
これ以外に端的に表す事の出来る言葉は存在しないだろう


2010年

六占星術で言うところの種子
多分今年はある程度のことがうまくいくだろう、と楽観的に考えている

一言で言うなら「挑戦の年」
今のところ、あることに挑戦しようと考えている

これが成功すれば間違いなく今の仕事を辞める事になるだろう
ただ、その業界に入って失敗すれば死ぬことになるかもしれない

何故なら失敗することによってそれが嫌いになってしまう恐れがあるから
現状ではそれが何よりも好きだから、無くなってしまったら生きている意味さえ失ってしまうと考えているほどの物だから

このことが、みんな自分の好きな事を仕事にしない理由だと思う
しかし、チャンスがあるなら私は挑戦したいと思う

だって、今まで脚光を浴びることのない業界だったから
やっと世間に認められてきた業界だから

問題は取り組む時間があるかどうか・・・
もう期限まで1ヶ月を切っている

早く決断しなければ






広告が出たから更新
ネタは特に何もないですよー
ま、タイトル通りってことでw

そういえば18日を以って私、22歳になりましてよっ!
今年はいいことあるといいなぁ・・・なんて切に願っておりまするw

カレーと同様、琥珀さんもダッシュが重要だよね
とかそんな風に考えてる私は思うのでした、まる

えっと、えっと・・・
こっちを放置しておくのもよろしくないと感じたので更新します
といっても単にmixiをコピペしただけなんですけどね
それでもいいよ、って人は読んでってくださいな


今日は雨が強かった?ので朝起きても大学行くのやめちゃった
前回の記事で毎週行くとか書いてたのにゴメンw

まぁ学園祭が終わったら毎日全部の講義出るつもりだったからちょうど良かったのかな
というかコレって当たり前のことなんですよねww

さてそんなことはさておき
メルティのことでも書きますよ

つづきを表示

今日は?
初の選挙だよ?♪
ということで都知事選の投票に行ってきますねw

選挙権自体は去年から持ってたんだけど、選挙がなかったから行使できなかったのよね?。
今年はこの後市会議員選があって、夏になると参議員選があるから結構多めな感じ。

市会議員選は良くわかんないからテキトーに入れるかもですけどw

てか都知事選は相当数の候補者が出ているけれども、実際のところまともな人間って2人ほどしかいませんよね?

なんか皇居を公園にするとか、政府転覆させるとか、弁護士が無実の人間を嵌めたとか言ってる人とか、変な発明しかしない人とか・・・。

みんなおかしいですよね?
もしかしておかしいのは私なのかな?
そんなことはないと思いたいけれども。

私は例の人に入れるつもり。
結構あの人好きだしw
名前出すと色々と問題になりそうなので出しませんがねw

とうとう・・・
21歳になってしまった・・・
実は昨日が誕生日だったりする

出だしがこんななのに、今日じゃないとこがミソw
毎年言ってるけど、もうね18過ぎると早すぎだって!
もう@2年で大学卒業だし・・・

来年には旧司法試験と法科大学院入試を受けなければならないとは
まぁ後者は絶対に受かるつもりですけどねー

さてさて、誕生日ネタに戻りまして
今月は22日に遙、31日に新谷良子さんが誕生日を迎えるのですよ

とりあえず22日はageのHPにいって画像を保存してきますねw
新谷さんのほうは多分何にもないから、心の中でそっとお祝い申し上げますねww

書くことないから以上でw

どうやら
アクセントコアの発売日が決定したようですねー。
何でも5月31日発売のようで♪

面倒だからもうAmazonで予約しちゃいましたよーw
それにしても相変わらず仕事が速いなぁ、この会社は。

前回のスラッシュの時もそうだったけどね。
稼動して半年での発売とか凄く速いと思う。

メルティとか稼動してから1年半も掛かったしねぇ。
あれもVer.Aが稼動してからすぐ発売すればよかったものを・・・。
Ver.Bまで搭載するからあんなに遅くなってしまったわけで。
そもそもサバイバルとネコカオスしか追加されてないのだから、Ver.B搭載を除けばそんなに遅くなるはずない、と思うわけなのですが。

まぁまだ練習で重宝してるからこれ以上文句は言わないけれども。
てか修正版出したら家庭版に移植されるのかしら?
出たとしても買うかどうかは疑わしいけどねw

とにかく、今はギルティに激しく期待!
ジョニーorディズィーが使えるようになったら返り咲くつもりだしね♪

あと、今日知ったのだけどスラッシュのBest版がでるらしい。
安いから買おうかしら?w

でも闘劇予選があるからそれまでメルティやらなきゃいけないし・・・。
終わった頃にはアクセントコアを積んでるだろうから別にいっかw

来月に・・・
『猫バトン』  
・これが回ってきたら次の日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけるにゃん
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゃん。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容はなんでもいいにゃん。
・日記の最後に5人に回すにゃーをいれるにゃ。
・このバトン受け取ったことあるからしにゃいはなしにゃ〜。

↑これのせいで文章が少々おかしくなってますが、そこはスルーでw

久々に高校時代のメンバーで集まりたいと思うにゃ
最近は集まっても5人揃うことはにゃかったしにゃ・・・
現役組は就職活動で忙しくなってそれどころじゃにゃくにゃっちゃうしにゃー

ということで都合のいい日を教えて欲しいにゃ
アビスの空いてる日を考えると月・火・木のどれかだと思うにゃ
ついでに時間もそんにゃに長くはできにゃいだろうから、昼くらいからやって途中で一回締めるにゃ
そこから残りたい人は残るって感じにゃ

とりあえず今回は最後になるかもしれないし、絶対に5人でやりたいにゃ
ということでよろしくにゃー

風邪のゆくえ
んーっと
とりあえず頭痛と鼻はよくなりましたー
でも如何せんくしゃみと咳がとまらない・・・

それに加えて微熱があったので今日も家でディバコンの練習してましたw
だから清瀬に行くのは明日にしますー
まぁ体調がよければ、という留保付ですけどね

明日にはよくなっているといいなぁ
そして人がいっぱいいるといいなぁw

うー・・・
頭がガンガンするー
咳とくしゃみがとまらないよー><。
鼻もズルズルいいっぱなしだし

どうやら本格的に風邪がぶり返した模様・・・
うぅ、ついてないよー

おかげで午前中は殆ど家で寝てました
昨日ムリして大学に行ったのがまずかったのかなぁ
ってそんなこと気にしても仕方ないよねー
さっさと治しちゃわないと!

まぁなんだかんだいって午後からはゲームしてました
メルティはメカに例の4.が入ることを確認しただけで・・・
あとはギルティやってましたー
つづきを表示

あはww
いやー、テスト勉強してたんだけどね・・・
憲法が全然わかんないやw

ん、言葉がかなり足りないかも
えとね、憲法は事前に予想問題集とかいって択一式の問題を配布してあるのですよー

で、テストはその中から6割出すのです
つまり、その問題さえ完璧にしておけば自動的に単位が取れるという仕組みなのです

まぁここまではよいとして・・・
教科書と判例六法に書いてないことばかり出てるのです

よーするに憲法がわかんないんじゃなくて問題が解けないのです・・・
さすがの私としても参っちゃってるわけで^^;
かといってやらない訳にもいかないので徹夜で教科書を読破しますけどねー・・・
つづきを表示

改めまして
あけましておめでとうございます
今年もネット、リアルともによろしくお願いします

えー、あっという間に年が明けてしまいましたねー
東京からおはー、枝絵留です

きっと今年もサクサクと過ぎていくんでしょうねー・・・
大学に入ってから早いわー

さてさて、今年の抱負ですが・・・
引き続き「文武両道!」で行きたいと思いますっ!

因みに「文」はもちろん勉強ですけど・・・
「武」はメルティとアルカナってことでww

つづきを表示

早く・・・早く!!
冴姫に逢いたいのよっっっ!!w

携帯からこんばんわ、香川にて風邪と闘病ちうの枝絵留ですよー・・・とほほ
早く治らないかしらー?

このままだと去年の二の舞になってしまう?( ̄□ ̄;)!!
それだけはイヤだ・・・

38℃でテスト受けに行くなんてもう勘弁><。

つづきを表示

無事帰還♪
つい先ほど(といっても15時くらいに)、某イベント会場から無事帰還いたしました?

正直死ぬかと思った><。

先ず入ってブースが見つからず、2?3往復
130cmだと思ってたのが実はビジュアルアーツだったという罠
minoriは3時間待ちだという罠

とかもう大ハマリ
minoriは諦めて結局オーガストに並びましたがw

ていうかminori、オーガストは友人が行きたいっていうから暇つぶしに一緒に並んでただけなのですねー

だからオーガストとか列の最終移動の時に抜けましたがw

でも今年も「なのはproject」は列を捌くのが下手だったらしいですねー
つづきを表示

冬の祭典?♪
今年は行く気がなかったのですが・・・
友達に拝み倒されたので行くことにしました?

まぁ29日に香川へ帰省するので初日だけになりますがw

とりあえず行くトコは

130cm様(ブース113)
戯画様(ブース111)

の2つかなー

実はカタログ買ってないからよくわからなくて・・・
それでもちまちま覗いているブランドはわかるのですがw

てか毎年壁際サークル行かなくてイイ!
楽だわー♪

でも結局はとらのあなに行かなきゃ行けないのよねー・・・
みやま先生のサークル行けないから

夏の分も探して買わないといけないし・・・
年明けは大変だわー

ただひたすらと
今日は朝起きてずっと部屋の掃除をしてました?
が、悲しいことに終わらない><。

少しずつは綺麗になってきてはいるのですが・・・
如何せん荷物が多すぎるのですよ

調子に乗って物を買いすぎた報いですね、きっと
まぁ何とか人を招いても座るところはあるよ、といったところです

・・・間違いなく微妙な顔をされるでしょうがw

それにしても物を捨てられないわー
そもそも無駄なものは買わない主義だから仕方ないのですが

いつも掃除するたびに思うのが・・・
「必要なものばかりしかないじゃないの!」ということです
つづきを表示

うぅ、見間違い・・・
えーっと・・・
いま「うたわれるもの」やってますw

結構おもしろいわー
戦闘とかもう激アツw

基本的には
ハクオロ、エルルゥ、アルルゥ、オボロ、トウカ、カルラ
というメンバーでがんばってまー

で、やってて気付いた
カミュとエルルゥがやたらとカワイイことにw

まぁエルルゥはアルルゥとトウカさんに敵わないけどねー
私はトウカさん好きですから?♪
あ、カルラも結構好きよw

でもカミュは素直に立ち絵がいいと思ったw
マジでカワイイし?
心が一瞬揺らいだわww
つづきを表示

先日の記事を受けて
どうやらIPからでは個人情報はわからないらしい
でも、プロバイダが開示したら終わるっとw

で、よくよく考えたのですが
普通にプロバイダが開示するってあり得べからざりしことですよねー

だって、そう安々と開示してたら
顧客、安心できない→信頼落ちる→プロバイダ経営破綻
となりますね絶対に(簡単に開示されるプロバイダなんてイヤでしょ)
今は個人情報にやたらとうるさい世の中ですから?

まぁコレにも例外がありまして・・・
警察機構に情報開示請求されたら開示するらしいです
って言っても当たり前のことなのですがw
つづきを表示

はぁ、面倒だわ
とある人のサイトのコメントにあるリンクをクリックしてたら・・・
なんと、ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました><。

いやー、突然変な画面が現れたからびっくりしちゃった
額は8万5000円だってさー

考えたらボロい商売よねー
というか法的には商売ですらないんだったw
てかこんなのに引っかかった自分が情けない・・・

なんか払わないと裁判にかけるとか何とか書いてあったような・・・
まぁ自分で裁判するから別によいのですがねー
つづきを表示

ただ今ゲームちう
とりあえず今日ネットに復帰しました?
今まではデスクトップを使ってたので更新が滞ってましたが・・・
ノートが使えるのでサクサクと更新したいと思います♪

そだ、デスティニー買いましたw
SEEDじゃなくてテイルズですよ?と念のためw

つづきを表示

非常にムズカシイ・・・^^;
取り敢えず発売日の「翌日」にAmazonから届いたので今ひたすらやってます
連合vsZ.A.F.T.?をw

アーケードモードが一人でクリアできない?
というか簡単に「Destiny」取っちゃうから死ねるw

しかもCPUが何故か片追いしてくるんですけど・・・
それと相俟って僚機が邪魔するわCPU抑えてないわと踏んだり蹴ったりです

いやー、Aルート以外はムリですわw
やっぱりこのゲーム、2人プレイ推奨でしたw
つづきを表示

そろそろですわねー・・・zwei
なんかわかった事があるので先日の記事の補訂を・・・

機動戦士ガンダムSEED連合vsZ.A.F.T.?

かなりオマケ要素があるみたいです
正直やりきれるのかしら??

僚機なしで590の機体を同時に4機相手にしちゃうチャレンジモードとか・・・
信頼度が重要、数値によっては平気で謀反を起こされるP.L.U.S.モード!
お決まりのアーケードモードは新ルートが追加!
PS2専用機体も続々登場!

と、公式HPには書いてありましたね?(今日初めて見たw)

個人的にはP.L.U.S.モードに激しく期待w
シンになるというのは気に食わないけど・・・
ミッションクリアして経験値ゲットでレベルアップ!
レベルアップで能力値が上がったり、使用できる機体が増える!

こういうのがあるとやり込めますねー
というかやる気がでるわ?w

書きたいことはコレだけだったのでまた?

そろそろですわねー・・・
そろそろ出る(はず)のゲームの話でも?

機動戦士ガンダムSEED連合vsZAFT?

発売まで@2日ですよ?、わくわくw
発売日になったら私の行き付けのゲーセンは1Play50円になるそうな♪
まぁウチでやるから別にどうでもよいのですがw

今作はどんな感じになるのでしょう?
なんか色々とおまけ要素がつくとかつかないとか言われてますけどね?
期待ハズレだとがっかりするから・・・
高コスト機体を使えるように練習ができるだけで良しとしておきますかw   

つづきを表示

ふと、気が付けば・・・
るんらら?♪(←いきなり意味わからんw)

気が付けばいつのまにか12月ですよ?、へへん♪
ってぇぇぇ!?

もう12月ですか・・・
早い・・・早すぎるっ!

今年は何をやっていたのだろうか・・・
思い出せないよー><。

12月は旧暦では師走と呼ばれますね?
何でも坊さんが忙しく走り回る様子からそう呼ばれるそうで・・・
意味的には忙しさのあまりにあっという間に過ぎ去っていくというものらしいです

って今振り返ると毎月が師走だったような気がする
なんか大学生になってから一年過ぎるのがはやいわ?
つづきを表示

徒然なるままに・・・
ゼミについて

取り敢えず2次募集に応募してまいりました?
今回がダメなら来年に新規で開講されるゼミに期待するかはたまた入らずに終わるかの2択ですw

ちなみに応募したのはProfileのトコに書いてある債権の教授のトコですw
募集定員20名、1次採用者17名
2次採用者約3名の狭き門に突っ込んで参ります?

ゼダンの門にトリアーエズ一機で突っ込むようなものかしらw
ダメだ・・・コロニーレーザーが・・・あったん・・・だ・・・
誰か骨拾ってwww

つづきを表示

はぁぁ・・・
んー・・・ゼミ落ちた><。
少々ショックでへこんでます・・・

どうしようかなー
2次募集受けよっかなー

でもゼミに入ると来年は44単位までしか履修できないんだよね・・・
しかももう来年取るの決めてるしー
何削ろうかしら?

2次募集は火曜締め切りとか早いしw
かつ絞り込んだトコは金曜面接とかだしw

早めに決めなければ・・・
まぁレポートがないから良いのだけれど♪
つづきを表示

気になったのでやってみたw
こんなものを見つけたので・・・
取りあえずやってみたww

tundere_check.gif


総評
結構ツンデレな人です。あんまり失敗ばかりしないでね(´ω`*)

枝絵留さんのラッキーアイテム:ピンクの小物、瓦


・・・結構ツンデレかぁ
実は知ってたwwww

そして結構失敗してたりして^^;

ん?
ちょ・・・「よくできました」ってオイw

こんなので誉められたって嬉しくなんかないんだからねっ!w
・・・コレはホントw

久しぶりの更新だわ^^;
えーと・・・
気が付けばかれこれ20日間くらい放置してましたねー^^;

まぁ書くネタがなかったのですよw
実は今日もなかったりするのですが^^;

取りあえず何か適当にっと・・・

最近やったゲームでも書きますかw

新宿のトレーダーで発見して買った未開封品の・・・

「新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画withアスカ補完計画」

・・・注目すべき点は「アスカ嬢」が攻略対象になってること!
決して私の目的は綾波ではないですからw
つづきを表示

んーと・・・
何日振りの更新だろ・・・
気がつかなけば一月くらい放置してたかもしれない^^;

それはまずいわー
といっても結構忙しかったので・・・(って毎回言ってる気がする^^;)

まぁ理由を書いとくと・・・
夏休み明けに『自然科学論・科学史B』、『倫理学』、『心理学A』のレポート提出があったのですよー

無論夏休み中にやってる訳もなく・・・
休み明けと同じにダッシュでカキカキしてましたw

たぶんそのせいかなー?なんてw

プラス、最近は「帰宅→ご飯→授業の復習→寝る」という・・・
例えるなら「ガー不+腐乱式」みたいな見事なコンボが成立!

なんと就寝時間は夜の10:30?11:00の間という健康さw
そんなノリで夏休み明けから突っ走ってますw


やっぱり検察官になりたいので勉強しなきゃいけないしね?
多分現役合格はムリなので、法科大学院に行って新司法試験って感じだけどw

遊べるのは今年だけってことになるのかなー?
来年は結局、専門科目だけで50単位近く履修しちゃうし・・・

んー、前途多難だわ^^;

枝絵留主催の恒例集会w
一昨日に恒例の集会があったのでそのことでも書きますw
17時集合だったから15時くらいにゲーセンで遊ぶつもりだったのですが・・・

その3日くらい前に突如野球に誘われたので・・・
野球やってから行きましたww

いや・・・疲れた^^;

まぁ一応結果を・・・
5打席4打数1安打、1打点ですw
内容は死球、三選、左安、一飛×2・・・だったかなw

最近は身体を全然動かしてなかったのでこんなんだったけど・・・
悔しいからトレーニングし直しますわっ!w

最近精神面も軟弱になってきてるし・・・
『精神を鍛えるにはまず身体から』とか『強い精神は健全な肉体に宿る』とかいうしねーw

古代ギリシア人は素晴らしいことを言ったものですねw
余談ですが、そのために昔のオリンピアは裸で行なわれたのだとか・・・
まぁ文献に残ってるだけで、本当のところはどうだったのかわかりませんがw

最近何やっても野球やってた時の充実感とか集中力がでなかったので・・・
自分を見つめなおすにはちょうど良い時期だったのかもw

っと前振りが長くなってしまったw
話を戻してっとww

17時からボウリングしましたー
枝絵留とサズさんとまるぴんさんの3人でw

他のメンバーは来れなかったようで残念です・・・
次に集まる時に来れるといいのだけれども

でその後はサイゼで食事してカラオケへ?♪
19:30?4:00までのサバイバルw

歌った曲を載せときますわw
つづきを表示

んー
考えたら前回の更新から1週間経ってたり・・・
まぁこれには理由があるのですよ

・・・親とケンカしてLANケーブル切られた
ので暫くネットに繋げなくて・・・

今は友達の家で無線を拾ってコッソリ更新してるのですw
といっても書くことがないのですが^^;

新しいプロバイダはOCNにしようかと思ってます
Bフレッツに変えようと思ってたし、何と言っても光だしねw

まぁケーブルイヤだし・・・
yahooは不祥事あったし・・・
Sonetはどうなんだろ?

そんな風に考えても結局OCNが残るのでしたw

この前申し込みしたんだけど返事が返ってこないし・・・
ちょっと不安^^;

ネット使えるようになるのは9月になりそうです
Copyright © Ciel-Suzumiya all rights reserved.
