テキトーにつらつらと


前言撤回(結構多いなぁ・・・)
えっとね・・・前回書いたことなんだけどね・・・
やっぱ日記はこっちメインにします

なんかね、mixiにはニュースに関する記事を書くとその記事がニュースにリンクされるという機能があるのですよ

しかも私の好物である法律(事件)ネタがいっぱい転がっているわけでして
なんか書いてたら法律の話ばっかりになってしまったのですねー

まぁみんな自分の意見ばかり書いているので、私は逆に法律家としての立場から書いてみようかなーなんて思っちゃったりしたせいなのですがねw

ウケがいいのか知らないけど、昨日始めたばかりなのにもうアクセス数が150超えてるし・・・(コメントはゼロなんだけどねー・・・)

書いてることが斬新だから珍しがって見に来る人がいるのかなぁ?
読んでも面白くはないと思うんだけどねー・・・
そもそも法律論なんて法学部以外は興味ないと思うし

なんだかんだいって、結局はただでさえネタの多いmixiで日記まで書いてたらこっちが完全放置になってしまうと危惧したわけで・・・

そんな訳ですからこっちの日記(かなりの駄文)をこれからもよろしく?♪

えっと?
あー、前回書いた憲法ですが
教科書の試験範囲の部分を全部読み直したら問題を簡単に解くことができました

ちなみに試験は12問中11問が予想問題から出題されましたw
でも肢が微妙に変わってたり、国会の権能を「憲法改正の発議」じゃなくて「国政を調査する権利」に丸したりと結局2問は確実に間違えました

なので残り全部が合ってれば100点ですw
まぁA判定は確実ですわっ!

ってそんなことじゃなくってw
えっと、今回私も時代の流れに乗ってmixiに移動することにしましたー

ということでこれからはmixiメインになると思います
でこのブログなんですけどね・・・

とりあえずmixiに書いた文章をそのまま貼り付けますww
まぁ一応存続ってことでw

もしかしたらメルティのネタとかこっちに書くかも
mixiは何気に見てる人が多いみたいで・・・
こっちなら知名度が高くないし、その点ではいいかなーと

あとは気ままに法律論とかも書くかも
開設以来一回も書いてないけどww

誠に勝手ながらそういうことになりますがこっちもよろしくー

あはww
いやー、テスト勉強してたんだけどね・・・
憲法が全然わかんないやw

ん、言葉がかなり足りないかも
えとね、憲法は事前に予想問題集とかいって択一式の問題を配布してあるのですよー

で、テストはその中から6割出すのです
つまり、その問題さえ完璧にしておけば自動的に単位が取れるという仕組みなのです

まぁここまではよいとして・・・
教科書と判例六法に書いてないことばかり出てるのです

よーするに憲法がわかんないんじゃなくて問題が解けないのです・・・
さすがの私としても参っちゃってるわけで^^;
かといってやらない訳にもいかないので徹夜で教科書を読破しますけどねー・・・
つづきを表示

さてさて・・・
前回の更新からはや2週間が過ぎたのでそろそろ更新しまふー
といっても大したことは書けないのですがw

それはさておき、私は昨日からテスト期間に入っちゃいまして・・・
あまり遊んでる暇はないのですよー

つまり必然的にネタが減るのです^^;
あ、法律のことならきっと書けますよ?ww

といっても昨日・一昨日とゲーセンに行きましたけどねー

昨日は秋葉で一暴れして帰ってきましたw
ヒスコハはなんか調子が悪かったなぁ・・・

EX抜刀がコハポンXに化けた時は思わず台パンしてしまった・・・
そのせいで立ち回り・読み合い両拒否のワラキアに負けたしorz

まぁ向こうは学習能力がないのかシステムを理解してないのかわかんないけど・・・
また鴨音にひっかかってたなぁ

ぶっちゃけ鴨音は(カレーは別として)ファジーガードで安定かと
そのあとのモスクワがきついかもだけどね

あ、システム理解してなかったんですね
ムリなこといってゴメンね、といっておく
・・・お詫びの気持ちなんてサラサラないけどねーww
つづきを表示

新年早々・・・
昨日は川越に行ってきましたー
何でかっていうとね・・・

紀伊国屋があるからww

最初は新宿と川越どっちにしようかなー?と思ってて・・・
そしたら「新宿はゲーセン100円じゃない?」ということになったので川越になりましたw

で、紀伊国屋で買ったもの
「行政学(西尾勝)」、「国際法(島田征夫)」、「人間知性論(Jロック)」

はい、学校で使うものですねw
・・・3冊で7000円ちょっとって高いよ><。

まぁコレも単位のため・・・
素直に諦めますわ
つづきを表示
Copyright © Ciel-Suzumiya all rights reserved.
