テキトーにつらつらと


攻略メモ
取り敢えず何かに書いておかないと忘れてしまうのでメモ
攻略メモというか主に実戦で使うであろうネタですなw

立ち回り編

・空中の牽制はJAかJBをばら撒く。頻度は気分と相手次第w
・JAは昇りで×2or3、JBは2段ジャンプ後にバックダッシュしてから下り際に
・相手がダッシュでくぐってきた場合はJBをJCにする
・但し、対空EXSを取られることが多いので「JA<BEJC(スカシ)」も入れる
・空中判定が強い相手には、後跳び→空投げという選択肢もある
・地上の牽制はゲージに余裕があればBEB抜刀<サボテン、ゲージがなければ追加でちゃぶ台を出す
・BEB抜刀は溜め切りでも途中でも問題なし。でも溜め切ると空ガ不能になる
・抜刀見てからorガードからの跳び込みはちゃぶ台にディレイをかける
・受身を取らなければ2Cからのダウン追い討ちを。レシピは「2C<5C(1)<2A×n」など
・サボテンなら5分だがちゃぶ台は見られると反確なので注意!
つづきを表示

来月に・・・
『猫バトン』  
・これが回ってきたら次の日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけるにゃん
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゃん。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容はなんでもいいにゃん。
・日記の最後に5人に回すにゃーをいれるにゃ。
・このバトン受け取ったことあるからしにゃいはなしにゃ〜。

↑これのせいで文章が少々おかしくなってますが、そこはスルーでw

久々に高校時代のメンバーで集まりたいと思うにゃ
最近は集まっても5人揃うことはにゃかったしにゃ・・・
現役組は就職活動で忙しくなってそれどころじゃにゃくにゃっちゃうしにゃー

ということで都合のいい日を教えて欲しいにゃ
アビスの空いてる日を考えると月・火・木のどれかだと思うにゃ
ついでに時間もそんにゃに長くはできにゃいだろうから、昼くらいからやって途中で一回締めるにゃ
そこから残りたい人は残るって感じにゃ

とりあえず今回は最後になるかもしれないし、絶対に5人でやりたいにゃ
ということでよろしくにゃー

風邪のゆくえ
んーっと
とりあえず頭痛と鼻はよくなりましたー
でも如何せんくしゃみと咳がとまらない・・・

それに加えて微熱があったので今日も家でディバコンの練習してましたw
だから清瀬に行くのは明日にしますー
まぁ体調がよければ、という留保付ですけどね

明日にはよくなっているといいなぁ
そして人がいっぱいいるといいなぁw

うー・・・
頭がガンガンするー
咳とくしゃみがとまらないよー><。
鼻もズルズルいいっぱなしだし

どうやら本格的に風邪がぶり返した模様・・・
うぅ、ついてないよー

おかげで午前中は殆ど家で寝てました
昨日ムリして大学に行ったのがまずかったのかなぁ
ってそんなこと気にしても仕方ないよねー
さっさと治しちゃわないと!

まぁなんだかんだいって午後からはゲームしてました
メルティはメカに例の4.が入ることを確認しただけで・・・
あとはギルティやってましたー
つづきを表示

カレーネタ投下
[エリアル<空投げ<Aハイロゥ]or[画面端の地上投げ]?
「2C(スカシ)<派生2C(ガード)<JB<JC<昇りJC?」

・実験体はネロ
・ネロでも昇りJCが結構当たりにくかったので、後はワラキアくらいしか入らなそうな気がする
・でもやってて思ったけど絶対見えないと思うw
・dcをはさんでないので、昇りJCがガードされてもフォローが利く・・・ような気がするw

実はただの鴨音ですw
でも起き攻めで中下段の2択をガードしたのに、その後更に鴨音とか・・・
やられたら心が折れそうですよー><。

てか今思いついたけど、「JB<JA<JC?」にすれば対応キャラが増えるかもしれない・・・
まぁホントに思いつきだから当たるかどうかはわかんないけどw

明日は大学で憲法の講座があるから帰ってきてから検証してみますか
・・・覚えてたらねw

闘劇予選パートナーのまるぴんさんにお願いしても良いのだけど・・・
まぁ自分でやりますかー

このネタが既出じゃなければよいのだけどw
つづきを表示
Copyright © Ciel-Suzumiya all rights reserved.
