テキトーにつらつらと


とうとう・・・
21歳になってしまった・・・
実は昨日が誕生日だったりする

出だしがこんななのに、今日じゃないとこがミソw
毎年言ってるけど、もうね18過ぎると早すぎだって!
もう@2年で大学卒業だし・・・

来年には旧司法試験と法科大学院入試を受けなければならないとは
まぁ後者は絶対に受かるつもりですけどねー

さてさて、誕生日ネタに戻りまして
今月は22日に遙、31日に新谷良子さんが誕生日を迎えるのですよ

とりあえず22日はageのHPにいって画像を保存してきますねw
新谷さんのほうは多分何にもないから、心の中でそっとお祝い申し上げますねww

書くことないから以上でw

新ネタ?
YouTubeの動画から拾ってきたので忘れるからメモ

1.壁際で固められているとき・・・のネタ
シールドor暴れ<2A×n<(2B)<2C<低ダJCorJA<サボテン

2Bは省けたら省く
低ダJCは2Cのダウン追い討ちの感じで入力し、スカす(←これ重要)
実はJAの方が安定する

サボテンはタイミング的にVer.Aのガー不になるので鴨音ができる♪
よってほぼ昇りJのみでいいかも、1回見せたら後は違う選択肢も考える

2.EX抜刀後のサボテン
ちょっとディレイをかけて設置

そうすると発生1段目をガードすることになるからリバサジャンプ、投げ等がができなくなる
でも発生無敵の技でリバサされたら抜けられるので注意

ちなみに1段目を立ちガードすることになるから昇りJCがしっかりと当たるし、しゃがみ移行すると鴨音になるw
つづきを表示

ダイヤグラム
なんかmixi覗いてみたら、千神さんがとうとう翡翠ちゃんに手を出すって書いてあった

千神さんですら手を出さざるを得ない状況になっているのだから、無名プレイヤーの私は必然的に手を出すことに・・・

でも対何戦で使うのか、ということは書いてなかったのでちょっとダイヤグラムを調べてみた


とりあえず琥珀さんから

両秋葉、ネロ、両アルク、翡翠ちゃん、都古、両シオン、白レン、ワラキア=5:5(五分)

両志貴、カレー、青子=6:4(有利)

レン、メカ、軋間、さっちん=4:6(不利)

補足として、個人的に5:5でも昇りJCがあたらないキャラはかなりきつい
特に両秋葉と両アルク
正直4:6をつけてもいいんじゃないかと(特に両アルクなんかは立ち回り的に)
まぁ立ち回りをもっとしっかりすれば5:5になると思うんだけどね

翡翠ちゃんは崩れないけどそれを除けば問題ないので5:5
ちなみに七夜は昇りがあたるけどかなりきつい気がする・・・

つづきを表示

どうやら
アクセントコアの発売日が決定したようですねー。
何でも5月31日発売のようで♪

面倒だからもうAmazonで予約しちゃいましたよーw
それにしても相変わらず仕事が速いなぁ、この会社は。

前回のスラッシュの時もそうだったけどね。
稼動して半年での発売とか凄く速いと思う。

メルティとか稼動してから1年半も掛かったしねぇ。
あれもVer.Aが稼動してからすぐ発売すればよかったものを・・・。
Ver.Bまで搭載するからあんなに遅くなってしまったわけで。
そもそもサバイバルとネコカオスしか追加されてないのだから、Ver.B搭載を除けばそんなに遅くなるはずない、と思うわけなのですが。

まぁまだ練習で重宝してるからこれ以上文句は言わないけれども。
てか修正版出したら家庭版に移植されるのかしら?
出たとしても買うかどうかは疑わしいけどねw

とにかく、今はギルティに激しく期待!
ジョニーorディズィーが使えるようになったら返り咲くつもりだしね♪

あと、今日知ったのだけどスラッシュのBest版がでるらしい。
安いから買おうかしら?w

でも闘劇予選があるからそれまでメルティやらなきゃいけないし・・・。
終わった頃にはアクセントコアを積んでるだろうから別にいっかw
Copyright © Ciel-Suzumiya all rights reserved.
