テキトーにつらつらと


大会in石神井公園駅前センター
参加チームは12チーム
前回が多かったせいか今回はやたらと少なく感じたわ

で、参加チームのメンバー見ると・・・

「たーりゃん、レオ、ウィズパパ」とかいう名前が

どう見ても闘劇メンバーですよね?


で、一回戦

相手・・・レオさん(ワルク)、キャッピさん(ヒスコハ)ペア
どう見ても勝ち目がないw
でも取り敢えずやっとくw

で、私はレオさんと

立ち回りでは何故か五分
しかし何だかんだと変なことやって2タテされる

BE5B見えてたのにEXS取れなかったのが悔しい・・・

相方は翡翠ちゃんのほうがキツイとか言っておきながら1本先取
でも琥珀さんが出てきてひよってた
つづきを表示

固め
今日は久しぶりに知り合いとやってきた。
んで、そこで使えたネタをメモメモ。

中遠距離(2Cが届く距離)より若干近めの距離でのぶっぱBEA抜刀。
何かかなり使えるみたい。

使ってみたら成功率100%だったし。
知り合いが言うにはマジで見えないらしい。
当てた後はヒット・ガード問わずサボテンでキャンセルね。

つづきを表示

使うべきネタ
予選結果はmixiに書いたので、知りたければそっちを見てね。

以下は今日思ったことですよw

野試合で少年Aさんと思しき青子とやった時、結構崩しの中段をシールド取れた♪
なんか皆シールドをあまり警戒してないみたいなので、起き攻めでの中段の崩しはシールドを多めに狙っていこうっと。

正直ダメはあまり取れないけれども、2Cでダウン奪って起き攻めに持っていけるし。
ミドルリスクハイリターンって感じかな?

逆に固め中のシールドはリスクが大きすぎるのであまり狙わないようにしないとね。
でも使わないと固められ放題だし、たまには見せないとダメだよね・・・。
やるなら多くても1ラウンドに1,2回くらいかな?
こっちはハイリスクハイリターンって感じだし。

あと今日はBEワンツースリーをシールドできなかったので、次からは取れるようにしないと!


つづきを表示
Copyright © Ciel-Suzumiya all rights reserved.
