テキトーにつらつらと


キャラ対策(エリザベス編)
ザベスはとにかく割ってから勝負な気がする
タナトス割れるポイントを知るのと、できれば逆ギレは小ジャンプで回避して、JCカウンター始動などの痛い反撃に
抜けもあるけどカウンターすると嫌だし状況がよくないし、引き付けてしまってジャンプすると反撃に至らない
ここらは千枝に限らず全キャラ共通の話だけど
あと警戒はJBと2B
正面から潰せる選択肢はないと思っていい
普段の攻撃性能は相性的にみても圧倒的にザベスに分があり、火力もクソ高いのでかなりきつい
ただうまくダウンを取れれば、D重ねに対抗する手段がないので、そのまま殺しきる
ただし重ねていても、起き上がりに密着してしまうと亡者にだけは吸い込まれるので注意

ベスの立ちCガードしたら後ろジャンプ頂点でJCでタナトス確実に壊せるって聞いたことある

結局ブフダインで乙るので普通にジャンプしてもあんま変わらんよ
2Cの場合もタイミングずらされると最悪の場合JCを耐えて持続で2Cヒットになる
できれば2Cかブフダイン、D後に割りたい
もちろんJCでも割れるけど、安定じゃない以上そこで無理しなくてもいいと思う
ザベスの強みはペルソナ1枚と引き換えに、本体に被弾する危険のない択を仕掛けられる事にある
だが極端な話、離れているならD以外はずっとガードでいいわけで
比較的安全なところで割りにいくのは、択に付き合わないという点でも重要だよ

ベス戦は5Dのモーション覚えて、絶対に喰らわないようにすれば相手がやることなくなる。
次にバックジャンプJB連発か、ジオ打ってくるか、5C、5B、2Bで待ってくるけど
JBは空中で一時停止してこちらの2Bがスカってカウンターもらうので、それの落とし方がわからない場合は相手のJBにJAを差し込みエリアル。
ジオ対策は割愛。
2Bは地上からダッシュで攻める振りして手前で止まって釣ったり、5Cでカウンター取れる。空中から安全に攻めるのはほぼ無理。
こちらのダッシュや5Cはベス5C(ペルソナが突っ込んでくる攻撃)に勝てない。
なので、QEでリターンを取るかガードでペルソナ割るか。
基本的に起き攻めや連携のDさえ対処できればベスのペルソナを割れるのでブレイクしてから追い込みをかける。
まあ実はブレイクしてからも触るの一苦労なんだけどねw
他にも画面端の被起き攻めの読み合いや細かいネタはいっぱいあるけどとりあえずこのくらいで。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Ciel-Suzumiya all rights reserved.
