テキトーにつらつらと


キャラ対策(直斗編)
自分は結構苦手。罠解除は5AとJAでコツコツ消す。D系だと狙撃の的でトモエ潰されます。
狙撃は5発撃ち切るとリロードの隙が大きいので大概4発で止めるので、4発射撃確認したら罠に注意して
ライン上げる。追い詰めたら画端から逃げないように気をつけてコカしてから起き攻めで攻め殺す。
相手がゲージ溜まってたらクリシュ要警戒

劣勢で覚醒したら罠消したくてメテオで大掃除したくなるけど、メテオの軌道によっては罠の消し漏らしが
出ちゃうのと、遠距離すぎると余裕で逆ギレ取られるのでメテオはある程度接近してから打つ。

逃げ手段で多用されるSB狙撃を狩るネタが欲しいです。発生から投げ無敵なので自分は足払い
置いてます。他に何か方法があったら教えて下さい。

千枝ちゃん側は接近したい VS 直斗側は接近されたくない&罠置きたいので、開幕が結構重要ってのが所感
相手の開幕行動としては後ろHjで空中罠>地上罠設置(多分本命選択肢)、バクステ、2Cが多い印象。
一発ネタとして開幕後ろハイジャンプで空中罠置くタイプには生Cドラゴン当たります(2700ダメ)

あと、向こうは端コンで6000ダメ叩きだすし、下手にバースト使うと最悪ハードル走に捕まるのでバーストは
できる限り温存を心がけてます。

自分直斗ホント苦手なんです。皆さん助けて下さい><&長文失礼しました

対戦人数少ないけど
俺が気をつけてるのは相手のJCが強いから空対空は先出し、というか直斗相手だと後出しで勝てる技があんまりない
ただ直斗の技は上方向の判定薄いから上をとってJCとかはいける
中近距離でJ2D出すと、罠消して近寄れるし良い。ただし空ダJBだとJCで迎撃されるんで注意
それから、相手の崩しはほぼ投げしかない。Aとか2A止め、2連牙、射撃1~4後が怪しい
普通に固めてくるなら2Cをガードさせてくるから、相手が2Cためてたらガードしてゴッドで固め継続に割り込む、あるいは溜め2CにQEして反撃を見せておかないと一生B>C>2Cで固まる
置き攻めは罠設置QEとかされるけどQE読んだら投げで返せば罠も食らわないし投げも抜ける。ただし相手の投げつぶしとは読みあい
立ち回りは罠ガードしながら突っ込んでも結局固められるだけだから落ち着いて相手の動きもながら罠消して位置交換に気をつけて近づいてく
中距離まで近づけたら罠を消すときに5Cとかで迎撃を狙われてるから5Cに対しては発生で勝てる5Cで罠と直斗両方に当てていくとか
築城された時点でライン上げるのも自殺行為だから、リードされてないんなら射撃を2Aですかして待ってむこうからせめさせる開幕から、あるいは一度触ったら攻めていって罠を設置させる隙を与えない

正直俺も直斗得意ではないんで、誰かもっといいの頼む!あのJCバクステにも刺さるとかなんなの


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Ciel-Suzumiya all rights reserved.
