FC2ブログ
テキトーにつらつらと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使うべきネタ
予選結果はmixiに書いたので、知りたければそっちを見てね。

以下は今日思ったことですよw

野試合で少年Aさんと思しき青子とやった時、結構崩しの中段をシールド取れた♪
なんか皆シールドをあまり警戒してないみたいなので、起き攻めでの中段の崩しはシールドを多めに狙っていこうっと。

正直ダメはあまり取れないけれども、2Cでダウン奪って起き攻めに持っていけるし。
ミドルリスクハイリターンって感じかな?

逆に固め中のシールドはリスクが大きすぎるのであまり狙わないようにしないとね。
でも使わないと固められ放題だし、たまには見せないとダメだよね・・・。
やるなら多くても1ラウンドに1,2回くらいかな?
こっちはハイリスクハイリターンって感じだし。

あと今日はBEワンツースリーをシールドできなかったので、次からは取れるようにしないと!


2つ目は、画面端で中距離になったらBEA抜刀を振るってこと。
固めで暴れ潰しした後にするとしゃがみガードになってるからいいかも。
あとはいきなり溜め始めるとかね。
今日やってみたけど結構当たってくれる。

たぶん

?抜刀溜め始める。
?いれっぱ狩りのBEB抜刀だと思う。
?跳ぶと当たるからガード安定だと思う。
?立ちガ→ガード硬直がある=しゃがんで空かそうと思う。
?しゃがんで「フルコンだぜ」とワクワクしながら待つ。
?BEA抜刀→中段=当たってウマー。

プロセスとしてはこんな感じ。(?ないし?は相手の思考)
まぁただ単に見えてないだけかもしれないですがw


問題は当てた後。
こんなこといきなり対戦でやったものだからその後が全く続かない。

基本はサボテンなんだけれども。(たしろさんがやってた)
正直練習しないとできないよw

そもそも出ないってのもあるし、最速で出すと初段がダウン追い討ちになって受身取られちゃったりするしね。


3つ目は裏めくりの確認をすること。
めくってると思って翡翠ちゃんを当てようとしたら、EX抜刀ばかりでたし。

画面中央でのめくりは基本封印でいいかな。
やるなら千神式で、って感じがいいか。
まぁ画面端のときはガンガンめくりますけれどもw

対策としてはいきなり翡翠ちゃんじゃなくて2Aを少し振ってみようかな。
そうすれば若干確認しやすいかも。
でもそうすると相手にもわかっちゃうけれども。

ちと今週中に煮詰めてみますかね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © Ciel-Suzumiya all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。