テキトーにつらつらと


久しぶりの更新だぁ!
みなさま、お久しぶりでございますw
かれこれ4ヶ月ぶりくらいですかね^^;
まぁ最近はmixi中心に活動してますしねー

あ、mixiの方は一応全体に公開としているので見に来てくださいな♪
テキトーにコメント残してくれると喜びますw

そういえば久しぶりということなので応援中のブランドとプロフの修正をしてみました
ちなみにMoonstoneの『Clear -クリア-』はやりましたけど、戯画の『姫さまっ、お手やわらかに!』は買う気がしませんw
あと欲しいのはキャラメルBOXの『やるきねこの逆襲』かなー
そういえばageの『マブラヴ ALTERD FABLE』は買ったけど未開封だわw

ってどうでもいいことばっかりですみませんw


さてさて、今から書くのはメルティネタ
誰も来ないんでレシピ晒しても困らないしねw
といっても2番煎じの可能性があったりして^^;

んじゃま取り敢えずいきますかー
琥珀さんネタ

画面中央限定

A.2C(<Ex抜刀)<サボテン?

1.HJAで表裏2択
2.HJ<(jc)<(bd)<『JCorJB』or『JC(スカシ)<2A』で中下段2択
3.HJA(めくり)<(bd)<『JCorJB』or『JC(スカシ)<2A』で中下段2択

1.はJAのタイミングで表裏2択を迫る
表に落ちるなら空キャンして更に中下段2択を迫れる

2.はjcのタイミングが鍵
失敗するとbdじゃなくてdcになるので注意

3.は1.で裏を取ったときの選択肢
JCを使うと難易度が格段に上がるので、出来なければJBでもおk


画面端限定

B.2A×2<2B(2)<5C<5B<2C(<A抜刀)<EX抜刀<サボテン
 
4.→1.へ
5.→3.へ
6.(dc)<JA(スカシ)で表裏2択

4.ぶっちゃけ1.と一緒
やってみれば相手がヒヨるんじゃないでしょうか

5.これも3.と全く一緒
対応キャラはワラキア、青子、両志貴、両翡翠ちゃん、白レン、ネロ
※立ち喰らい状態だと全キャラに入る


C.2A×2<5C<2B(2)<2C<A抜刀<EX抜刀<サボテン

6.→1.へ
7.(dc)<JA(スカシ)で表裏2択

6.はB3.が入らない軋間、さっちん用
この後は着地が裏なら3.へ、表なら中下段2択を

7.は全キャラ対応だが、基本は5.の対応キャラ以外に
この後は着地が裏なら3.へ、表なら2A出してみて考える
※サボテン後は相手がしゃがみガード状態じゃないとめくれない


D.抜刀ループ<エリアル1段止め<逆投げ<サボテン

→A.後の選択肢へ
※ワルク、青子、レンは不可?(初段が重ならない、増える可能性アリ)


ネタ解説

・A.?C.

通常は相手が壁に密着していると裏に回るスペースがないよね?
でもEX抜刀はHit時に相手との距離が一定になったりする

つまり、コンボでノックバックが大きいものを多用して締めをEX抜刀にすればあら不思議
相手と壁の間にスペースが出来るのよん

というわけで単にEX抜刀のシステムを利用しただけなのでしたぁ


・D.

琥珀さんの空投げは着地してから一定時間経過後に硬直が切れるのよ
しかも相手は接地してから一定時間で復帰可能になると
そして落下スピードは一緒だったりするのよね

つまり、琥珀さんが低めで空投げするとすぐ着地できる分有利フレームが増えるってわーけー
エリアルを1段止めにしたのはこれが理由

加えて琥珀さんの空投げは投げた後に一定の距離を離れるシステム
しかし逆投げすることによって琥珀さんが壁に当たるのでより近い位置に着地できるってわーけー

こうやって有利フレーム中に無理やりサボテンを重ねたのがこのネタ


コンボ例

・B5.<アドリブ<2C<D.<A2.
ゲージを300%使っちゃうのでMAXの時とかに限られるかな
でも200%以上あったらコンボ中に回収できるし狙ってもいいかも

・A2.<JC<BE2C<運びコンボ
難易度は高いけど魅せにはもってこい
画面端付近に持っていけたら逆投げしてまたA.にいってもおk


取り敢えずこんな感じかな
次回に乞うご期待っていったところw
まぁいつ更新するか分からないけどねー^^;

Comment

 秘密にする

>ミースさん
どーも、お久しぶりです♪
こちらもリンクの貼り替えさせてもらいますね~
これからもよろしくです^^
枝絵留@meister | URL | 2007/10/13/Sat 19:35[EDIT]
お久しぶりです~。
ブログを移転したので、そのお知らせに来ました。
改めてヨロシクお願いします!
リンクさせてもらいますね。

Moonstoneが「Gift」を出してるのを初めて知った・・・。(ぇ
ゲーム会社がたくさんあって、全く調べきれてない。。。
もう少し修行します。


ミース | URL | 2007/10/12/Fri 19:02[EDIT]
Copyright © Ciel-Suzumiya all rights reserved.
